プレミアホテル‐CABIN‐新宿に泊まってみた(2024年4月宿泊)

宿泊記
oplus_0

こんにちは、naomi.です。
地味に観覧数の多い「泊まってみた」シリーズ。前回書いたのはいつ?振り返ると2019年でした。時間が経つの はやッ!


バンコクのホテルブログは書いていたけれど、国内だと長い期間 [新作] が無かった。だって旅行も制限される期間が長かったから。だから、これからはもっと増やしていきたいと思ってます。

私はホテル宿泊が決まると、沢山の宿泊記を読み漁るんです。理由は ≪旅の荷物を極力減らしたい≫ から。ホテルのアメニティやナイトウエアのチェックは必須なのです。

今回【プレミアホテル-CABIN-新宿】に決めた理由は 旅の最終目的地が Zeep Shinjuku だったから。会場からホテルまで徒歩3分。会場までの移動時間が分かり易い事とライブ終演後に汗でドロドロになってもササっと歩いて帰れるのが良いです。


実際に泊まってみての正直な感想(私の主観です)
◎良かったところ⇒アメニティが充実していた。朝食が美味しかった。
△惜しいところ⇒浴室がミニサイズでお湯に浸かるのをあきらめた。病院の近くで救急車の音が気になった。

こちらはセミダブルの部屋です。
ミニマムサイズの部屋なので、小振りなスーツケースでも開けると足場が無くなってしまいます。ひとり旅なら問題なさそう。

机の上にある黒の四角い物は鏡。大きめで使いやすい。

バスルームはこんな感じで必要な物はそろっていました。

シャワーの温度調節は簡単でした。

シャン・コン・ボディソはDHC。香りも使用感も悪くなかった。

こだわりがないので、基本的にホテル備え付けの物を使う派です。

ボディタオル、歯ブラシ、かみそり、くし、綿棒、シェービングジェルが置いてありました。

歯ブラシは持参するので使わなかった。

ホテル宿泊記を読み漁る理由のひとつはコレ。ナイトウエアの形状を知りたいから。こちらはワッフル生地のロングシャツタイプでした。

寝相が悪いので下に穿くズボンは必要。

無料の水とドリップタイプのコーヒー。連泊でしたが水は毎日補充されました。近くにコンビニもあるし、ホテル内に自販機もあるけれど、水のサービスは本当にありがたい。

コーヒーとお茶はお土産に持ち帰りました。

チェックイン時にもらった女性用アメニティ。こちら以外にもヘアゴムとかあったような?ちょっと記憶が曖昧かも。かごに沢山入っていて「必要な分をお持ちください」という感じでした。この左の黒い物はターバンで、サイズ感と耐久性が気に入りました。ターバンは使い捨てせず旅行用スキンケアポーチに入れて次回も使うつもり。

スキンケアアメニティは使わなかったので、次回の旅に持って行きます。
使い捨てスリッパは履きにくいので使わない派。

部屋の掃除は2日に1回。連泊で毎日清掃を希望するのなら <事前にフロントへ連絡が必要> だそう。外出しようと部屋の外へ出たところ、ドアノブにタオルと水の入った大きなバッグが掛けてありました。タイミング良くお掃除の方が近くに居たので声を掛けたら、ゴミやタオルを部屋の前に出しておけば回収しますとの事。すぐに使用済みのタオルを外に出して回収してもらいました。

Googleの口コミを見てみると朝食の評判が良いホテルなのが分かります。そして実際に利用してみて本当に良かったので宿泊する人は朝食付きプランが絶対おすすめ。

品数は多くないですがどれも美味しかった。お米を食べたい人も、パンを食べたい人も、麺を食べたい人も皆満足する品揃えでした。飲み物は基本的なもの以外では野菜スムージーがあったり、食事メニューに〈おでん〉や〈しゃぶしゃぶ〉があったりと工夫が感じられました。朝からたくさん食べられる人がうらやましい。

連泊したので初日は和食、翌日は洋食にしました。
デザートに桜餅がありました。トースター横のチョコレートケーキのとなりに、ちょこんと置いてある。
終わりに近い時間だったので席は空いていました。
自分でサンドイッチが作れる。具材もいろいろありました。

宿泊者は海外の方が多いのか、日本語はほとんど聞こえません。不思議な感覚。

食事が終わると札を裏返します。係の人が片付けてくれる。

チェックイン前に荷物だけ預かってもらいました。その時のフロントの対応が素早いのも良かった。そして宿泊してみてホテルのクリンリネスという視点では高得点だと感じました。部屋はもちろんですが、朝食会場もきれいに整えられている印象を受けました。

このブログが誰かの参考になれば嬉しいです。次回はどこに泊まろうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました